0xf

日記だよ

明けましたね

今年もよろしくお願いします。というのもおかしな話か。このブログは誰か読者に向けて書いているわけでもない日記だから、こういう時にトーンに困る。まあ、明けましたね、明けましたなという感じである。

 

今年はコロナ環境下で特に外出することもなく自宅でノーマンズスカイをプレイして年越しを迎えた。大晦日の夜にきりたんぽを作り、比内地鶏のスープをそのまま流用しての稲庭うどんで蕎麦とみなすことにした。まあ長いものを食えばいいんだろ、という気分。

 

スーパーではきりたんぽも比内地鶏のスープも簡単に手に入るのだけど、セリがないんだよなセリがさ。日持ちしない野菜だし仕方がないとは言え、明らかにきりたんぽやスープの数に対してセリの供給が不足しているので、これはよろしくないことだ。けっきょく、生鮮食料品店を三件はしごしてようやく見つけることができたのだけど、関東に住んでる秋田県民は一体何を食って冬を凌いでいるというのか?(うどんです)