0xf

日記だよ

2021/10/22日記

  • 「Umbrella issue」、通り雨、みたいなイメージでいたけど違った。包括的・関連するものをまとめた、みたいな意味らしい。
  • Ark2 は今のところPCとXBoxでの開発が発表されている。Horizon Forbidden Westは当然PS5である。むむむ。
  • スクラムやろうってんだから、当然、参加者は自らを律する大人であり他者に敬意と信頼を払う強い意志があるという前提で話していますよ、となんとなく大人気ない発言をしてしまった。反省している。しかし各自が未成熟で自信に欠けて他者を警戒していたらスクラム回るわけないじゃんねぇ。
    • そこに確信が持てるまでは自分はぜったい「おれたちはスクラムをやっている」とは言いたくない。
  • 専門職の裁量労働なので斧をとぐのは各自の責務ですよね、会社はもちろん、斧を研ぐ時間がなくなるような状態にはしないし、機会も作るつもりでいるけど、斧を研ぐのは専門職としての各自の責務そのものですよね、とこれまた大人気ない発言をしてしまった。
    • 本音ではある。
    • これが「そうですね」と素直に受け入れられない背景はどこにあるのか。
    • セルフモチベートできない問題がある?
  • 1日発話し続けているとさすがに疲れる。オンライン会議だとオフラインより声を張っている気がする。
  • NR1711持ってるし、なんならわりと買ったばかりなのだけど、SR6015が欲しい気持ちが湧いてきた。これは知ってる。Macbook買わなかったのでその予算が浮いたのではないかという気持ちである。実際には予算は切ってなかったのだけど、買うような予感があったということであろう。あぶない。
  • Load of the Rings、再視聴。フロドやたら整ってる顔で面白い。なんか記憶よりもガンダルフが活躍してなかった。白のサルマンと灰色のガンダルフって言い方も出てこない。
    • 力の指輪とかこの辺のキーワードから自分は毎度毎度「音に聞こえし力の賢者・・・」ってセリフが聞こえてくるんだ。これはたぶん朱紅い雫のガウェイン先生のことである。