0xf

日記だよ

映画「閉鎖病棟 - それぞれの朝 -」

  • 見た。面白かった。帚木蓬生の原作好きだったけどこういう描き方するのだなーと。
    • 帚木蓬生(ははきぎほうせい)がいつも読めない。
  • www.heisabyoto.com
  • ヒロインの女の子、体格良くて格好良かった。歩き姿がしゃんとしている。ジーンズが似合う女の子にときめくのはトライガンのレム・セイブレムによって叩き込まれた性癖なのかもしれん。
  • 精神病院を舞台にした映画を見るといつもどの程度のリアリティをもってみればいいかわからないというのがある。小説で読むと自分の中で適度にフィッティングされるんだけど。
  • 子供の頃、養護学級の子はもっと話が通じなかったけど声の上げ方、あーあーうーうーっていう、あの感じは確かにこういう感じかもしれんと思わされる。自分と同い年の彼はいまどうしているのだろうか。ということを思う。ぎりぎりそういう施設に入ってはいないけど基本的には自立して生きていけない親戚の子とかいるんだよな。どうしていくんだろうか。うーむ。
    • 寄る方のなさ、という薄寒さがある。