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日記だよ

Cursorに雑な指示を与えてゲームぽいものを作らせてみる

最近Cursorペアプロ試していてすげーなーと思っていた。

ちょっとまるっとした指示を出してみたらどんな感じになるかなーと思って試してみた。

こんな doc/README.md をおいて、

このシステムはブラウザで遊べるゲームをReactで開発します。ほぼクライアントサイドで実現します。shoooogi/ 以下のアプリケーションを変更していきます。

## ゲームの概要

リアルタイム戦略ゲームです。

ゲームは9x9のマス目で構成されています。

画面の左上にマス目が表示されます。マス目はCanvasで描画します。これをゲームボードと呼びます。

システム内部では board という名前の2次元配列でマス目を管理します。

boardは内部に2次元配列を持ちます。9x9ですが、外側に1マスずつ枠を持ちますので、11x11の大きさです。

移動可能な箇所は、board[1][1] から board[9][9] までです。

## 最初のバージョン

最初は board[1][1]にユニットが一つ存在します。

ユニットはゲームポードでは黒い円で描かれます。

キーボード操作の上下左右でユニットは移動できます。ただし、移動可能な範囲を超えて移動することはできません。

あらかじめ、

shoooogi/ ディレクトリにはviteで空っぽのReactアプリケーションを置いておく。

で、こんな指示をComposerに投げつける。

このシステムはブラウザで遊べるゲームを開発します。ほぼクライアントサイドで実現します。

doc/README.mdを参考に、最初のバージョンを開発してください。

すると、エージェントがぽちぽちとコードを書き始める。

で、サーバーが起動するところまでやってくれるので(Yoloモード)、アクセスするとこんな見た目のものが動いている。

ちゃんと上下左右のキー入力で黒丸が移動する。枠外には移動できない。すごい。