0xf

日記だよ

Android端末が家に一台もない気がする

いやそれは嘘でAndroid TV端末は数台あるんだけどいわゆるモバイルデバイスとしてのAndroid搭載機がない。なにがこれで問題かというと「はてなプログのAndroidアプリが使いづらい」みたいなのを見かけたときにどれどれと触ってみるのが難しいのである。なんか一台買うかなあ、と思うんだけど、去年から今年にかけて異様に出費がかさんでいるから普通に使い道が思いつかないデジタルデバイスを数万出して買うのをちょっとだけ躊躇するところがある。いっそAndroid開発やってみるか? と思うんだけど、最近のブームはそっちじゃないんだよなあ。むーん。いや仕事でやればやったで面白いんだとは思うんだけど。自分がそっち側に今からデビューしてやっていける自信はさすがにないのであった。とはいえそんな弱気でどうするという意見もあり...。

クリスマスにかこつけてMarantz Cinema 40欲しいけど冷静に値段を見て躊躇したり、Sonus Faber のGravis II買っていいんじゃないかと血迷いかけたりしたところでもあり、ガジェット予算がだいぶ心許ない。AVアンプがシアターシステムの一番弱い箇所になっているのは間違いないんだけどそこに予算積んでもボトルネックが移動するだけで沼がなぁ。

安い端末でいいんじゃないかって気がするけど、ちゃんと使いやすいやつじゃないとアプリが悪いのかAndroid OSが手に馴染まないのかって根本的ところがわからないし。難しいところ。電子書籍端末としての用途を設定してちょっと大きいやつを買うというのは現実的かもしらん。