0xf

日記だよ

2023-04-27から1日間の記事一覧

Windows PCを引っ張り出してきた

だいぶ使ってなかった子だが業務用*1としては、まだ現役でいけるはずである。 PS C:\Users\takas> Get-CimInstance Win32_WinSat CPUScore : 9.4 D3DScore : 9.9 DiskScore : 8.85 GraphicsScore : 9.9 MemoryScore : 9.4 TimeTaken : MostRecentAssessment …

ChatGPTに「これは間違っていませんか。どうしてですか」というと申し訳ありません、訂正します、と言ってくる

ChatGPT に「形式が整った俳句」を作ってもらう(あるいは「文字数指定」をする) - kmizuの日記 kmizu さんが呟いているのを見かけて、ふむー、エーアイってやつに日本語の音の数をうまく数えさせるのはそんなに難しいのか、と試してみたのだけど、確かに思…

成長の実感について

自分は成長しているか、というのはあまりはっきりと認識できていない。知識は毎日ちょっとずつ増えている。思索が深くなっているかは自信がないが積み重ねはしている。周囲との相対的な位置でより上位に移動しているか、というのは難しい。会社ではどうか、…