0xf

日記だよ

真空管アンプってやつをデスクトップ向けに買った

在宅勤務環境のグレードアップシリーズです。Echo Studio を2台並べてステレオ構成にしていたのですが、どうも音が野太い感じがして、普通に独立スピーカー置こうかなという気持ちになってきました。そんなわけで買ったのが10,000円台で買える真空管アンプです。サラウンドスピーカーとして利用している Lumina1 をリビングから借りてきて接続。どうだ。

音出しの時点で妻が横で聞いていたのですが、

「これだったら、私はDali(JBL SA-750 + Dali Menuet SE)の方が好みだな。もしくはこういう系統の音だったら、Luminaのでかいやつ(Marantz NR1711 + Lumina3)の方が安心して聴ける」

と、「高級品は強い」みたいな感想をくれた。つらい。いいんだよデスクトップオーディオなんだから。