0xf

日記だよ

近況

ゼルダは砂漠で彷徨ってる。鏡のパズルが大変。まだ地下はまともに探索していない。

リビングの雨漏り箇所の修繕が終わったので、足場が撤去され、ようやく普通に生活できるようになった。切れかけていた吹き抜けの照明も交換した。リフォームはまだあるぞ。次はトイレだ。

リビングのステレオ(JBL SA750 + Dali Menuet SE)の配置を変更して、耳の後ろあたりにブックシェルフスピーカーが位置するような感じにしてみたらインパクトのある聞こえ方で面白い。

仕事部屋(謎の中華真空管アンプ + Lumina 1)はデスクトップで耳の高さ正面に配置しているんだけど、こっちは響きがだいぶ荒い気がする。とはいえアンプの価格30倍くらい違いがあるからな...。

不動産取得税、固定資産税、車検、夏タイヤなどいろいろどかんとやってきて出費額でけーってなってる。その上ガソリン代・灯油代・電気代の値上がり...だと?

家の裏手の梅の木に立派な実がなり始めている。旬は6-7月くらいらしいけども、これどうするの。梅酒でも作るといいの。

先の予定

なんか夏にかけて予定が多い。