0xf

日記だよ

続き部屋に配置したCINEMA40とNR1711でリモコンの信号が混線する問題

もともとホームシアター環境の中心においていたMarantz NR1711を、先日Marantz CINEMA40にアップグレードしたんだけど、余ったNR1711はそのまま隣の部屋のテレビに繋ぐことにした。

のだけど、隣の部屋でアンプのセットアップをしようとリモコン操作をするとリビングのCINEMA40が反応してしまう。これは大変不便なのでなんとかならんかな。

マニュアルを眺めていてもそれらしい記載がない。

インターネットを眺めていると、

こんな会話を別々に見かけて、

NR1711もCINEMA40もリモコンのコード変更がサポートされてないの。マジで? ってなってる。