0xf

日記だよ

東洋一の海岸線にある男鹿のレストランでしょっつる焼きそば食ってきた

「東洋一の海岸線にある男鹿のレストラン」が店舗名称。でも海岸線にある感じではない。道の駅おがの併設レストランである。建築が新しそうなだけあって綺麗な店内でした。配膳ロボが走り回っていた。

しょっつる焼きそばがどうしても気になって今日はきたのでした。無事ありつけて満足した。

f:id:ma2saka:20230212164544j:image

奥はカニ炒飯。こちらも一口分けてもらったけど美味しかった。

海苔の風味が強くてびっくりした。うまかったけどしょっつるの味はあんまりわからんね。好きな味だったので再訪しそうな気がする。あと付け合わせのサラダが葉っぱの味がしっかりしていて良い。もっと食いたい葉っぱだった。