0xf

日記だよ

PhilipsのBrilliance 328PでOSDが触ってないのに反応する

反応する、というのは日本語が変なんだど、押されたかのように動く。具体的には「何もしてないけどメニューが開く」感じです。

仕事用に使っている私物のディスプレイなんだけど最近調子が悪い。

画面のど真ん中にピコンと出てくるので大変鬱陶しい。動作するのはきまってMulti Viewのボタンぽくて、しばらくおいておくと勝手に消える。設定が変わって困るわけではないが集中は途切れるし画面は見えなくなるしで参ってしまう。オンライン会議中に資料が見えなくなってウッとなったりする。

実際に指でボタンをタッチして操作しようとすると、一回タッチしてドドドと連続で入力が発生しているような動きをする(カーソルがどんどん動く)のでセンサーがバカになっている気がする。困る。