0xf

日記だよ

2024-02-26から1日間の記事一覧

日記

私物Macbook Air(2020 M1)のキーボードの一部キーがヘタレてきた。つらい。 高スペックMacbook Proは会社支給で運用しているし似たようなスペックでもう一台自分用に欲しいかというとそうでもない。UIやキーボードの感じはMacにすっかり慣れているのでWindow…

古橋秀之「ブラックロッド[全]」 - ブラッドジャケット

読んだ。確定申告の気分転換で。 ブラッドジャケットは三部作の中でもけっこう好きな作品で学生時代に何度も読み直したもんだが、いま読んでもやっぱり最高に良い。 実写ドラマ「幽遊白書」 - 0xf で書いたけど、自分は「この物語はどういう形をしているんだ…

小野不由美「黒祠の島」「くらのかみ」

読み終わった。面白かった。 黒祠の島 真っ当にミステリだ。久しぶりに新書サイズの本を読んだ気がする。本が閉じようとする力が強い。 面白かったのでもっと早く読んでおけばよかった〜という気持ちである。最後のあたりで「オッこいつはどういう血縁関係に…

実写ドラマ「幽遊白書」

全話見た。ウム...ウム。 思ったよりよかった、というのはまず前提としてある。コスプレ感の強い髪の毛の色とか蔵馬の服装とかについては見てるうちに意外に慣れた。 話数少ないドラマとしてまとめるための都合であることは承知しているものの、登場人物の役…