0xf

日記だよ

鶴橋おいしいキムチ

これよかった。肉を焼くぞ、という気分のときにはキムチが欲しくなるんだけど、スーパーで安定してこれがうまいというやつがなかったんすよね。

越生鮮市場に通っていた時には、そこで取り扱っているお肉屋さんのキムチみたいなのが好きだったんだけど、一度、買った直後であるにもかかわらずめっちゃ酸っぱくなっちゃってるやつを引いてしまって以来、もうちょっとパッケージがかっちりした製品を選びがちになっていた。でもあんまりストライクなものがなくキムチ難民と化してしまっていた。最近、秋田に引っ越して、「肉のわかば」のキムチがすごくよかったんだけど、肉のわかばに行く機会も多くはなく。そんな、キムチに惑っていたところで出会ったのが鶴橋のおいしいキムチであった。これは自分の食生活にぴったり合う味で、焼肉のアテにはもちろん、しゃぶしゃぶのお供にもちょうどよい。一発でリピート確定である。

このキムチの名前だけど、なぜか「鳥橘」と覚えていて、あれ、そんな商品はないぞと調べて困ってしまっていた。こういうことがたまにある。文字の構成要素はだいたいあってる気がするんだけど。