0xf

日記だよ

町内会の集まりに参加する

風と雨がすごい。車を出したいが、町内会館は駐車場が十分にないので歩きで行く感じになる。まあそんなに遠いわけでもないので、散歩と思えば良い。雨と風がすごいけどな。

町内会の集会のお知らせには「マスクは個人の判断です」って書いてて、そのノリはよくわからんね。面白い、と思った。マスクは他の人への感染を抑止するためにするものなので、「禁煙は個人の判断です」って言ってるような面白さがある。せめて新コロの後遺症関連への対策なり治療薬らしき感じのがもーちょっと普及して安心感があればな。

個人的にはマスクしない人がいる屋内のイベントにはいきたくない気はするな。「マスクは個人の判断とするので、感染予防を気にする方は参加しなくて大丈夫です」と書いて欲しい気がする。いや、マスク関係なく町内会の集まりは面倒なので、なにかの理由をつけて不参加としたいという本音はあります。