0xf

日記だよ

歳をとると徹夜できなくなるのではなく、徹夜後のコンディションが回復しない

全く寝てないのは久しぶりである。昨日も早かったので大変です。

やべーな。いや、やばい。ボキャブラリが蒸発している。眠くてやばい。もうだめです。

脳内に常駐している、賢くないけどだいたいいつでも平常心を保っているペルソナAくんが酔っ払ったみたいになっているため、本体が容易に露出する状態になっており、セルフコントロールがあまり効いていない。こういう時はよけいな散財をしがちだし、失言しがちだし、計算はミスるし大真面目にバカな結論を出しがちである。車を運転したり重要な仕事をすべきではない。思いつきで行動するようになる。感情の抑制が怪しく、突然笑い出したり歌い出したりする。ど忘れするし、三秒前に考えていたことと整合しない状況認識で大いに焦ったあと、思い出して「バカバカ、わたしのバカ」と1人で悶えている。

これは「徹夜できる」とは言えない気がする。タイトルは嘘をつきました。歳をとると徹夜できないですね。はい。