0xf

日記だよ

日記

手荒れ

先日漆喰を手で壁に塗っていたら、使った右手の平がめちゃくちゃ荒れていて痛いです。保湿のクリーム塗ったりメンターム塗って手袋したりしてるけどどんどん悪化している気がする。つらい。もう手で塗らないぞと決めました。

隙間について

ある時期の有名な漫画作品にほとんど触れてない、というのがある。

忍空シャーマンキング、ブラック・クローバー、MAGI、犬夜叉みどりのマキバオーGTO、CLOSEとか。最近、なんかのきっかけで金色のガッシュBLEACHは読んだんですよね。NARUTOの続きのやつは読めてない。

ライトノベルなどでも「とある魔術の」シリーズとか「灼眼の」とか「ザ・サード」は原作の一作目しか読んでない。鋼殻のレギオスリアルバウトハイスクールはちょっと前に全部読んだ。

映画とか映像作品でもそういうのがいっぱいある。

別に「オタクなので基礎教養は全てカバーしないと」みたいなことは思ってないんだけど、自分の好きな何者かが、もっと大きな流れの系譜としての性質を漂わせていると、周辺作品も気になる、という感じになる。いや、そういう感じになるんだけど絶妙に手に取る機会がないやつがある、というのが正しい。いかにも周辺作品なんだけど関連作品ではない、みたいな...。隙間がある。

夏到来

土日は最高気温30度とかでやべえなと思っていた。

でもなんか京都は37度とからしく、厳しさが段違いであった。37度とかだともう出歩けないもんな...。