0xf

日記だよ

猫のダリが入院に至る

  • 8歳越えのシニア猫なのでやむなしってところはあるが、腎臓がよくないらしく、入院となった。中高年では多いらしいが、よくあるというのが対処法が確立されているということは意味されない。
    • 入院で「面会システム」というのがあって面白いなと思った。
    • 一日基本費用が8,000円でそれに治療費が入る。いくらかかるのか事前にわからないのは不安ではある。ペット保険入ってないからなー。
  • 数日輸液してカリウム不足が解消したら食餌療法をしていく感じになるぽい。
  • 猫が複数匹いるとどっちかだけにご飯をあげるとかが難しくて、気がつくとスワップしていたりする。とはいえ、「ちゃんと食事の管理しないと死ぬ」とかだと好き嫌いに甘い顔できない。つらい。
    • ご飯も普通に通販で買えるやつなら手軽だけど獣医師から買わないといけないやつだと不便。
  • もう一匹のニュートンは弟分が不在であることに気がついているのかいないのか妙に元気で走り回っている。たまに寂しそうに見えるのは、人間の側の感情移入をしてしまっているのかも。