0xf

日記だよ

映画「呪術廻戦0」

見た。うーむ。

原作の漫画を読んでイマイチよくわからなかった百鬼夜行の話と乙骨くんのお話し。なんだけど、見終わってもやっぱりイマイチわかんないところがある。リカちゃん成仏しちゃったら後から出て来れないんじゃないか?  なんでシンジくんみたいな台詞回しになってるんだ? 乙骨くん強くなる理屈が全然説明されてなくない?  もしかして「呪術廻戦0」も映画になってるやつの他にシリーズみたいなやつがあるのか?

ジャンプ漫画の劇場版ではありがちだけど、特徴的なサブキャラに一瞬だけでも決め台詞を喋らせるとかお約束を機械的に踏むみたいな不必要なシーンがいっぱいあって本筋を読みづらいところがある。映像と音楽はよかったし乙骨くんもキャラ立ってるのでなんか惜しい感じがありました。