0xf

日記だよ

MSFS、飛行時間よりまだダウンロード時間の方が長い気がする

f:id:ma2saka:20210729150401p:plain

アプリケーションの本体より、初回起動時にダウンロード要求されるデータセットの方がでかく、さらにアップデートで40Gくらい要求されるし、ワールドアップデートが発生するとその度に数G単位で飛んでいくのですごい。

ゲーム自体はものすごい未来を感じるというか、同世代のいろんなゲームを並べても明らかに全てがオーバーテクノロジーって感じなんだけど、データセットの巨大さもワールドクラスである。(まさにデータセットの巨大さによってこの物凄い厚みは生まれている気がする。なんというのか、何一つコピペや流用がないような奥行きを感じる)