0xf

日記だよ

映画「アメイジング・スパイダーマン」

見た。割と面白かった。

作りは丁寧だが、主人公の男の子の感情があんまり共感できないとか、ヒロインの女の子いきなり主人公に好感持ってるけど「モテない男の子」ってキャラ付け無意味ではとか,暴力的な同級生がいつの間にか友人ポジションになってたりして気持ち悪さがあったり、ラストで突然クレーンが道を作り始めて「なんで?」となったりと、ストーリー上の気になりは数多くあった。

怪物になっちゃう人とそうでない人の違いは何かあるのとか、親父何やってんとか、おじさんたちなんか知ってそうで何も話さないなとかある。アメイジングスパイダーマン2でいろいろ設定明かしがされそうではあるけど、単体では微妙な感じは否めない。とは言え続きは見たくなりました。