0xf

日記だよ

映画「THE GUILTY」

見た。いや、聞いた?

良作。

本格的な会話劇だった。舞台は警察の緊急ダイアルの担当部署みたいな二部屋と最後なシーンの廊下。「はい、緊急ダイアルです」と主人公はかかってきた電話に出て、状況や住所を聞いて、必要なら緊急車両を手配する。そう言う仕事をしている。それが本職というわけではなく、どうやらなんかの事件を起こして裁判中であり、一時的に現場を外されてこの仕事についているらしい。そういうことが会話の端々からわかる。基本的には会話から背景を推測していくというシンプルな作りなんだけどとにかく演技がうまい。

あとさ、とにかくヘビだよヘビ。何か悪いものはみんなヘビだ。取り除かなくてはならない。