0xf

日記だよ

Echo Link購入した

わりと良い。使い勝手は予想通り。

Alexaに話しかけると音が切れるのがちょっとイマイチってところはある。音量調節をAlexa経由でしようと思ったらアンプの方けっこう大音量にしておく必要があって、これは自分の用途と少し合わないんだけど、仕組み的には仕方がないかなあ。使い始めるときにアンプ側の電源は手でいれないといけない。これもそれはそうという。RCAケーブルでしか繋がってないわけだから。

音質的な印象は、これがちょっと面白くて、SA-750にSpotify ConnectとかAirPlayで音を飛ばしていたときと比べてやや太く柔らかくなっている気がして、この印象はEchoシリーズのスピーカーの音の雰囲気に近いんだよね。特徴が薄いけど嫌味のない音。どこかの記事で「徹底的に<いやな音>を消したら高音質でなくても好印象を持たれる音になっている」みたいなのを読んだけど、そういう感じ。解像感が弱いというのはあるのかもしれない。自分はそこまで気にならないけど、曲によっては違うなーとなるかも。