0xf

日記だよ

映画「オクラホマ!」

だいぶ前に見ていた。記事に書いていただろうか?

たぶん、

このあたりと一緒に見たような覚えがある。自信がないけど。

風と共に去りぬ」でダンスの相手を紳士が競り落とすのだ!ってシーンがあって、あれ、似たようやシーンのある映画があったなと記憶をたぐっていた。タイトルがどうしても思い出せなくて困っていた。思い出せて安心。

ハンサムが勝ってこじらせた醜い男が負ける物悲しい話である。ミュージカル。

男女の関係性が面白い。女は男をひどく振り回しており大変だなと思うが、トロフィー的な扱われ方を受け入れている側面もある。単純な上下関係ではなく、対等で平等でもない、役割の分かれた世界がある。