0xf

日記だよ

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」

横目で見た。うーむ。

悟空とベジータのサイドと、ピッコロとパンのサイドが交互に挟まるのでどう絡むのかなと興味深く見ていたら最後まで重ならなかった。衝撃である。最近のドラゴンボールの映画こうなの?

ピッコロはかっこよかったしパンはかわいい。それは認める。ただ令和にもなって「最長老様の力で潜在能力を引き出す」「Mr.サタンの能力は未知数」「レッドリボン軍の天才科学者の」「悟飯は誰よりも優しいが怒りによって誰よりも強くなるのだ」をやっているのはさすがにネタをリピートしすぎではないか。

www.youtube.com

世代交代したように見せかけてあんまりしてないんだよな〜。長寿であるカリン様とかピッコロが世代を超えて一族に関わる、みたいな見せ方もあっただろうに、どうもこう、見たいものとずれている気がする。まあそこは二次創作がカバーする範囲なのかもしれないが...。