0xf

日記だよ

2023-07-13から1日間の記事一覧

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」

横目で見た。うーむ。 悟空とベジータのサイドと、ピッコロとパンのサイドが交互に挟まるのでどう絡むのかなと興味深く見ていたら最後まで重ならなかった。衝撃である。最近のドラゴンボールの映画こうなの? ピッコロはかっこよかったしパンはかわいい。それ…

映画「ナイル殺人事件」(2022)

みた。面白かった。友情、親子、商売、恋愛、結婚、宝石、殺人。そうそう、これだよ、というミステリの道具立てである。 言わずと知れた(そうなのか)アガサ・クリスティの名探偵ポワロシリーズの映画化作品。あたまっからどんどんいかがわしい人が出てきて…

プログラマ脳

基本形 段取りを作る その通りにものごとが機能するので嬉しい 次 段取りを作る うまくいかない 段取りを直す うまくいくので嬉しい 次 段取りを作る 原因がわからないがうまくいかない 原因を探す 原因がわかる 段取りを直す うまくいくので嬉しい 次 段取…

イノベーション創造部の待遇について考えていた

ミッション: - イノベーションを起こすためのアイディアを創造する 具体アクション: - イノベーションにつながるアイディアを生み出し、そのイメージがわかるプロトタイプを作成し、二週間に一度全社にデモをしてイノベーション実現検討部に引き渡す。 評価:…