0xf

日記だよ

光回線を認識しなくなったのでONU故障では、ということでスターリンク発注したら二時間後に回線が復旧した

昨日これ書いた、そのあとの昼過ぎに気がついた。「あれっ、光回線つかんでるぞ」

金土日と三日は死にっぱなしで、ONU交換しても回復しなかったのに、スターリンクスマホで発注したらてきめんに直ったわけです。

うちは DoCoMo光 + ahamo 使っているんだけど、

原理的にはahamo経由の通信はどこのサーバに繋がってるか程度はDoCoMoさんには筒抜けであるわけなので、これは監視されているのではないか!? 乗り換えリスクが高いと判断されて復旧されたのでは!? と、あまりのいいタイミングなので疑わざるを得ない。

いやDoCoMo光がうちの回線を遮断して(故障窓口とかのやりとりのコストも支払って)嬉しいことなんかあるのかって話ではあるのだが。

スターリンクどうしようかな。まあ月々のサブスクリプション止めとけば固定費用かからんし、バックアップ線として持っておくのもいいか。壁にケーブル通す穴あけるのがまたお金かかりそうな気もしなくはない。