0xf

日記だよ

アーマード・コア6買ってみた(シリーズ初体験です)

話題だったので買ってみた。昔から「メカを設計して操縦する」系のゲームやシミュレーターは興味はあったものの、あまりやったことがない(PCのメックウォーリアというゲームをちょっと遊んだことがあるんだけどスペック不足ですぐやめた記憶がある。カルネージハートは気になっていたけど未プレイ)ので、どうなるだろうかとドキドキ。

インターネットではやたらと「体は闘争を求める → アーマード・コアの新作が出る」と繰り返されているのでタイトルは目にしているのだが、いかんせん、情報が「闘争」「新作が出ない」だけなので解像度が低い。先日、XBox のゲームパスでHALOをプレイしてみたら意外と3D酔いが軽かったし、SF世界をゲームで描く感じけっこういいじゃんと思ったので、これは楽しめるのではないかと期待している。スターフィールドもすぐ後に控えているしね。

あまり事前情報入れたくないので、盛り上がりを薄目で眺めながら普段の日常を過ごしている。ただなあ、最近のゲーム物量すごくて、「事前情報なし、シリーズ未経験」で果たしてまともに遊べるのかという疑問もあるはあるのだ。

目をそらしていること

diablo4はシーズン全然できてないのに新しいゲームに手を出していいのかと思うけど、ネットワーク重くて頻繁に切れるのでストレスがかかるんだよな、ローカルプレイ対応するまで放置するかなという気持ちである。ピクミンも気になっているしティアキンも地下の探索が全然できていない。ゼノブレもダウンロードコンテンツが来た気がするけどみていない...。