0xf

日記だよ

木の衝立を買った

けっこうでかい。「本日休業」とか張り紙をしたくなる見た目。

西館家具さん(ウエスト)の和風家具コーナーの片隅にひっそりとあって、埃をかぶっていたものである。ベテランっぽい店員さんから話を聞くと、「僕が入社したころからあるんじゃないかなー」「20年は経ってますよあれは」「売れるとは誰も思ってないですが、たまに綺麗にしてあげています」と重鎮の面構えであった。買うぜと言ったら驚かれた。まあそういうもんであろう。欲しがったのは妻である。女というのはでかい漆塗りの木の家具が好きだからな。しょうがないな。

このたび満を辞してお迎えとなった。すごい存在感である。

漆塗りなので傷ついても適当に処理できないとか、そもそも邪魔なのではとかいろいろあるけど、玄関広間の雰囲気をズンと引き締めてくれている。