0xf

日記だよ

2023-06-27から1日間の記事一覧

仕事部屋の壁の漆喰塗り

古くなっていた壁紙の上から漆喰を塗っている。 使っているのは漆喰うま〜くヌレール18kg。色は「パウダーグレー」を選択。だいたい1万3000円くらいである。二度塗りしてて、だいたい壁一面半を塗れる。一部屋では二つくらい必要そう。 調湿効果とか防臭効果…

自主性には情報が必要

自主性というのが「状況に応じて各自が判断して自ら適切な行動をとる」みたいなやつだとしたら、当たり前だけど、各自にはものごとを判断し発想するための情報が必要となる。つまり、自主性に期待するということは、必要な情報を渡す、というアクションとセ…

Lumina I, Lumina III が売れ行き好調、値上げも順調

スピーカーで盤石の売れ筋1位ソナス「Lumina I」も8/1から値上げ <ハイファイオーディオ売れ筋ランキング5月> - PHILE WEB 売れ筋トップの座が定番となっている人気モデル、ソナス・ファベール「Lumina I」も値上げが発表された。ソナス・ファベール15製品…

diablo4日記

昨日はちょっとだけやった ソーサラーでLV54くらい / ナイトメア 雷で火力なかなか出ないので、諦めて氷に振ったらかなり出るようになった ディープフリーズして凍結脆弱つけてアイスシャードで殴って終了時の爆発で群れを殲滅するスタイル 凍結・脆弱を無効…

6月終わり・初夏

仕事部屋のエアコンを稼働させた。 仕事部屋は南東向きの角部屋になっていて、朝から昼過ぎまでめっちゃ日が当たる。予想通り夏は暑い。ということで7月を目前にしてエアコンをつけた。今日はぜんぜん風がないので、一度部屋が暖まると自然には涼しくなる理…