0xf

日記だよ

映画「スパイダーマン」(3作品)

見た。後年のアメイジングの2作品や現在のheadとテイストがだいぶ違う。サムライミ監督の味わいがある。敵の、目が血走った、追い詰められてる小物感とか、恐ろしい出来事に対して泣き喚く女性の描写とか。

見てる最中、ヒロインのMJに対して「このビッチだめだろ、なんとかしないと」と妻がずっとお冠であった。まあなあ。美人である以外に好感持つポイントが設定されていないしなぁ。

のちの作品より主人公が複雑な感情に右往左往する描写がしっかりしている。物語の筋書きはシンプルだが演出が良い。それにしても3で打ち切りかー。これ絶対ラストは丘の上で結婚式の予定だったのだろうな、と思いながら見ていた。あと結婚の判断、年齢的に早いな!