0xf

日記だよ

42歳になってしまった

1981年生まれなので42歳である。

昨年は埼玉の戸建てを売って、秋田に家を買うという怒涛の一年でした。

今年は何か同じくらい面白いことができるだろうか。がんばります。

株式会社はてなに入社しました

してました。

  • もう4年近い。あっというまだ。

秋田移住近況

半年経ってどうか。

  • インターネットは高速とはいえないがまあ仕事ができる程度にはある。
  • 初めての夏は今のところ涼しいですが、虫の侵食がじわじわときている
    • まだ冷房が必要なほどではない。
  • 庭にある木々がめちゃくちゃ増殖していて剪定などをしているが大変です。なぜなら蜂が
  • 使ってない和式のトイレをリフォームしようとしているがけっこう大変
  • 屋根と壁の塗り替えは終わりました。お疲れ様でした。
  • 水道、ガス、灯油などの配管の検査をしないといけない。上水道引いてないんで井戸の検査ってやつも必要。
  • 埼玉の感覚だとエアコン(冷房用)が明らかに不足しているので暑さが怖い。まだ涼しいけど。
  • 税金高い(古い家なので住宅ローン控除が効かなかった)
    • さらに各種の補助金関係を受けているがこれも所得扱いになると聞いて凹んでいる
  • 木造の車庫には死ぬほど蜂がいる
    • くまんばちってやつは木に穴を開けて住み着くのである
  • 名も知らぬ虫がいる。昆虫という意味ではなく小さくて足が6本以上生えているやつ

欲しいものリスト貼っときます

殺虫剤とか掃除用品の消費が異常に激しいので送ると喜びます。