0xf

日記だよ

秋田魁新報のウェブ版が値上げ(?)してた

f:id:ma2saka:20230822171707p:image

ウェブコースS  1日1本 => 月3本

ウェブコースM  1日10本 => 月50本

ウェブコースL  1日30本 => 月100本

 

けっこうダイナミックな値上げだ。単純に考えて各コースのひとは同じ金額で月に読める量が1/10くらいになる。これで問題にならないというのは、課金ユーザーがほとんど読んでない、ということなんじゃないのか。だってLコースで1日3本でしょ。古い記事への回遊動線設定してても読んでたら一瞬で使い切ってしまうだろう。

これはどういう意図というか設計になってんだろ。Mの人をLに短期的に誘導する施策なのか。紙にしたいわけではないだろう...とは思うんだが(配達インフラの維持厳しそう)