0xf

日記だよ

週末

焼肉をして家じゅう焼肉屋のにおいがする。スーパーで売ってた1500円の焼肉用の盛り合わせと鶴橋キムチでそれなりに満足できるので、焼肉はコスパがたいへん良いと思う。もちろん肉より酒の方にお金はかかっている。焼肉をするとビールが進むし、たまたま家にあるビールで済ませれば安く上がるが、「よし焼肉するか」と肉を買う段になるとたいてい近くには酒屋があっていろいろ買ってしまうのだ。

秋田市ハードオフにいってスピーカーをうっかり買いそうになってしまう。状態のいいONKYOのトールボーイがあって、うっかり買ってもいいのではないか、という算段をしている。しかし必要なのはアンプとか再生機器の方であってスピーカーはなんとなく足りてはいるのだよなあ。

NetflixONE PIECEの実写ドラマを6話ほど視聴した。全体的に非常によく原作の特徴をもった役者やメイクをしており、声優がオリジナル準拠であることもあって思ったより10倍ONE PIECE感があった。すごい。こう西洋風のキャラクターで実写で見せられると、最近の映画にはあまり見ない男女の性差感がありますね。いい悪いではないんだけど。クイナとかカヤがいわゆる美少女っぽい女の子ではなかったり、ナミのシルエットが強そうだったりするのはリアリティ寄りという気がする。カヤはめちゃくちゃやつれている感じでマジで病気って風に描かれていて良かった。ウソップの鼻も「漫画はあくまでもデフォルメしてるだけなんてす」という気になってくる。

個人的にはどうしても眉毛と髪の毛の色の違いが気になるのよね。髪の毛が緑なら眉も緑であってほしい。

今年初カメムシを屋内で確認。そういう季節だ。一匹だけだが、これは先発隊だろう。暗澹としてくる。関西の方で大発生のニュースを見て、どんどん北上してくるのではないかと戦々恐々としていた。