0xf

日記だよ

ドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」

見た。割とよかった。全10話。ホラーです。

「恋人が幽霊になって戻ってきてしまう女の子の話」である。同名の有名漫画の実写ドラマで、漫画は2024年1月現在まだ連載中です。

こういう日本の、若い人が主役の学園もののドラマって今まで全然見れなかったんだけど、今回は見れたなー。何が違ったか、自分が変わったのか。最近実写ものを立て続けに見て慣れてきたのかもしれない。

役者が普通の高校生に見えない(キャラクター的にも肉体年齢的にも)のだが思ったよりも気にしないようにできた。主人公の女の子の喋りが低すぎて何度か聞き取れないところがあったけど、まあそこはオンデマンド配信なので巻き戻すことができる。巻き戻すって最近は言わないらしいですね。

恋愛要素は物語の核ではあり、幽霊との交歓のやりとりに尺取りすぎだろうとは思いつつ不自然ではない。妻は退屈して寝てしまっていたが。黒青野くんが出現する際の演出はすごくよかったと思う。怖かった。