0xf

日記だよ

先週の土日

天王グリーンランドで植物の苗とか手作り雑貨のフリマみたいなのがあったんだけど、

  • ものすごい風が吹いていて、いろんなところで「あーっ」ガシャーン「すみません止めて止めて」ゴロゴロ...みたいな惨劇が起きていたが基本的にはみんな慣れているようだった
    • しかし棚の上に並べられていた鉢植えとかがひっくり返るというのはけっこう大ダメージなんじゃないか...?
  • 昼過ぎに立ち寄ったらけっこう盛況してたんだけど、14時くらいに家に帰ってきたらすごい雨が横殴りに降り始めて「これ広場でお店開いていた人たち大丈夫なの」と心配してしまった

秋田県日本海側沿岸部というロケーションだからなのか、基本的には風が強く、天気が変わりやすく、雨が多い。みんな当然にそれに慣れているのだろうけど、大変だ、と思ったのでした。

大仙市や仙北市からでばってきている出店者さんが多かった印象。

仙北からいらっしゃってるという、バラ園とかもやってるカフェの屋台でこごみとバジルのパスタを買って食べて、たいへん美味しかったです。