0xf

日記だよ

TVアニメ「シュタインズゲート・ゼロ」

見終わった。非常に良かった。

 

無印シリーズの方がストーリー密度のバランスは取れているような気がする。日常描写のバリエーションが少ないというか、お前らラボでコスプレ女子とパーティばっかやってないかみたいな心理的ツッコミがどうしても。

 

かがりもアマデウスもレスキネンも、少し消化不良気味というか、主人公の道に重なりきっておらず、関わりはするものの本筋ではないのではないか。と思ってしまう。(描かれ方が) とはいえ、まゆしいが無印含む大きなシナリオの中で重要な存在感をぶちかますのがゼロであり、無印23話のビデオメールを送れるようになるための必要なステップでもあり、と見終わってみると2シーズン合わせて一作品なのだなという感動が残った。

 

オカリンが復活するまでのタメがさすがに長いのでは!?という気も少しするが、許容範囲ではあるだろう。笑い声とか聞いてると、少し声優の声のトーンかわった?

 

だいたい仕事終わって飯食ってから1日8話ずつくらい見ると24話のシリーズは三日で消化できる。2シリーズ続けてみても1週間でいける。たまにこういう、まとめ視聴をしたくなる。人物関係が立て込んでいたりする作品はまとめて見ないとなかなか大変。

 

特に本作シュタインズゲート、これは一週間に一話みてたら内容が追えなくなる自信がある。