0xf

日記だよ

ゲーム「ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム」

プレイしはじめました。めちゃくちゃ面白い。

2023年現在、オープンワールドのゲームはいっぱいあるけど、前作「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」(ゼルダBoW)から引き続きのゼルダは頭二つくらい抜けている。完成していて何も不満がないということではなくて、「もっとこうなると最高なのに」が随所にあって、しかし現時点でこれは最高なのである。しかしゼルダBoWから引き続きのシステムやグラフィックテイストで最新作が出てきて、マップなども拡張されたり全て再配置されてるとはいえ同様のデザインでの利用でこのプレイフィールが実現されるというのはものすごく面白いと思うし、ゼルダBoWは恐ろしい作品だったのだなとつくづく思う。Nintendo Switchのローンチタイトルだったもんなあ。異次元の完成度であり到達点だった。

世の中でめっちゃ話題になっているので、どれどれ遊んでみようかな、と思う人に対しては無条件でお勧めできるけど、前作未プレイならぜひダウンロードコンテンツも含めて前作からプレイするべきだと言いたい。でも前作も超大作なんだよな...。