0xf

日記だよ

夏風邪(3)

0xf.hatenablog.com 0xf.hatenablog.com

3連休初日の朝に発熱をして開始された今回の夏風邪騒動であるが(水曜あたりから社内のチャットで自分が喉が痛い喉が痛いと会議を嫌がっている発言が垣間見えるので、実際の発症はもうちょっと早いんだろうけど)、土曜日の午前中に診療所で風邪薬などを処方してもらい、月曜朝にはだいたい回復した。まだ鼻は詰まるし喉は痛いけど稼働可能な範囲である。まだ調子悪いけど、安静にしてないとやばそう、というほどではない。

こういうのを三連休に綺麗に収める星の元に生まれている気がする。子供の頃から、おおきな怪我(犬に噛まれるとか)や病気(おたふく風邪とかインフルエンザとか)、その他の事象(全身うるしにかぶれるとか)は長期休みにやっていて、結果学校では皆勤だった。損をしているのか、得をしているのか。

今回は、検査代で6000円くらいかかったけど酒代外食代がかかってないからトントンかな..。三連休に書こうと思っていた資料が書けてないのがヤバいのはある。

なお、熱はおさまったけど嗅覚はまだ戻ってない。猫のトイレの掃除をしてもにおいを何も感じないので不安になる。よく香水をつけすぎている女性とか、ワキガが強いおじさんみたいなステレオタイプが描かれるけど、風邪でこんなに鼻が効かなくなるなら、本人たちは幼少期に何か高熱を出すとかで鼻が効かなくなっちゃってるのではないか?