0xf

日記だよ

インフルエンザワクチン接種してきた

コロナは全部左腕にワクチン接種した。なんとなく、ずっとコロナを左腕に打っているせいか、さいきんなんとなく左側が重いような気がするのです。ワクチンが体を作り替えているのでは。このままではまっすぐ立つこともできなくなってしまう。という危機感が強くあって、インフルエンザワクチンは右腕に打つことにしました。バランスをとるというやつです。看護婦さんが手際がよくてテキパキしていてよかった。「右手が利き手ですよね。いいんですか」と心配してくれたので、にっこり笑って「コロナが左腕だったので」と返すと微妙な顔で「コロナ打ってても左腕でも大丈夫ですよ」と理解していない感じだった。なので声をひそめて「バランスを取ろうと思いまして。これで右と左が平等になると思うのです」と秘密を教えてあげました。変な人だな。

これで左肩の重さが解消されるといいなあ。バッドケースとしては、両肩重くなってバランスは取れるけど疲れは二倍というやつです。