0xf

日記だよ

散財未遂

  • DiracLiveのCINEMA40対応ライセンス
    • 危なく買いそうになって踏みとどまった
    • もうちょっと詳細にいうと、ふらふらとクレジットカード情報を入力して購入するボタンまで押してしまったんだけど、クレカの認証が通らなくて、別のカードで買うかと財布を探している間に冷静になって踏みとどまった。
    • マルチチャンネルのやつとシングルサブウーファーのバンドルでだいたい10万円くらい。
    • 高いよ!
    • DiracLive、特定のデバイスで利用可能なライセンスということで、今使っているCINEMA40を買い替えたりすると無意味になる。機材を他の人に譲ってもダメだと思う。(ユーザーに紐づいている) まあまあのいい商売である。
      • JBL SA750には2ch版が搭載されていて効果はけっこういい。

こういうやつ: Dirac Live - Japan - Dirac

  • Sonus Faber のサブウーファー Gravis II
    • 疲れていたのでふらふらと買ってしまいそうになったが危なく踏みとどまる
    • フロント Lumina III、フロントハイト Lumina I、センター Lumina Center と基本的なユニットを Lumina シリーズで揃えているので、ウーファーもSonus Faber にしてはどうか、くらいの素朴な発想。
    • 見た目も可愛いと思う。

こういうやつ: Gravis Ⅰ & GravisⅡ – NOAH