0xf

日記だよ

日記

妻が仕事部屋に入ってきて、音楽が流れているのを聞いて「なんか音しょぼいね」って言ってニヤニヤして帰っていく。上位グレードのスピーカーとかアンプやプレーヤーは、妻に奪われて居間に設置されてしまっている。くそう。仕事中に聞いている俺のほうが利用時間長いのに。悔しい。

今日は久しぶりに「自分は仕事のできるすげえ社会人だぜ」ってペルソナを召喚して仕事をしている。仕事のできるすげえ社会人は朝の時間にメールの返信とか決裁とか稟議とかの確認をささっと終わらせ、確認したいことについては逡巡せずに質問を各所に発射し、一日のやることをリストにしてグッと睨むところまでをこなすのである。疲れた。もうビール飲んでいいですか。(朝9時半です)

和式のトイレを洋式に変更してついでに壁張り替えたり床あげたりする工事が終わって、引越ししたときから続く初期リフォーム業が一段落した。予算を大幅に超えた(キッチンの入れ替えとかエアコンの設置とか廊下の本棚の工事)ところはあるが、全体としては満足げである。残置物いろいろあったけど工務店さんに産廃扱いでもってってもらえたので助かった。